頭のサイズが大きい私にぴったり合う帽子に出会えました。

意外と頭が大きいのだねと、友人から言われることがあります。身体が大きい訳でもないのですが、なぜか頭だけ大きくなりました。その分、学業の成績が良かったわけではありません。それが少し残念ではあります。頭が大きいので、帽子選びが大変です。帽子をかぶりたいなと思って、帽子専門店に行って探しに行っても、自分にぴったり合う帽子に出会うことがありませんでした。全部私には小さいサイズです。私は帽子がかぶることのできない頭なのだと諦めていました。強い日差しが続くときには日傘を使っています。日傘も良いのですが、混んでいる所では日傘が迷惑になることもあります。私に合う帽子があったらなとずっと思っていました。以前ガーリーなスカートが売っていたお店に入りました。スカートが可愛かったなと思いながら、店内を歩いていると、明らかに大きな帽子を見つけました。これはもしかしてと思い、かぶってみるとぴったり合いました。大きいせいか、価格が70%オフになっていました。買いました。自分に合う帽子に出会えました。アトピー 湘南美容外科

今日は給料日。この日まで頑張って所持金500円で過ごしました

毎月25日が給料日なのですが、先月は何かと出費が重なり、給料日5日前には私の財布の中はなんと500円。かなりヤバイ状況でした。5日後は給料日なのでなんとか頑張って5日間しのがなければなりません。いつも特に贅沢をするわけではないのでなんとか大丈夫だろうとは思っていましたが、財布に500円だけというのはなんだか不安でした。仕事には毎日お弁当とお茶を持参しているのでお昼にお金がいる事はないので大丈夫でした。ただ、一昨日にちょうど柔軟剤が切れてしまいました。洗濯したいけど出来ない。2日間洗濯をとりあえず止めといて頑張ろうと思いました。そして、今日やっと給料日です。私の財布の中はなんと25円。頑張りました。仕事帰りに柔軟剤を買って帰ろうと思います。やっと洗濯が出来ます。溜まりに溜まった洗濯物を帰ってから洗濯しようと思います。5日間頑張ってしのぎました。毎日こうやって節約すればお金が貯まるかもしれないなと思いました。でも、あるとやっぱり使ってしまうので、うまく行かないですが…全身脱毛 人気ランキング

始業前のコーヒーはモチベーション・アップで土日はリラックス効果

現代のビジネス・ライフには必須のコーヒー、通勤途中で飲むという人もいるし、始業の前のコーヒーもよいものです。電車通勤していると自販機とかカフェのコーヒー、どちらがいいかと言えば専門店のコーヒー、たまに必須ならば自販機もありますが、お砂糖とか味が嗜好外です。日本茶とかブレンド茶はいいけれど、飲んでみると甘ったるいというか別物感覚、コーヒーの味をちゃんと味わうならばカップで飲むのがいいです。自販機だと満足感とコーヒーという味が薄いですね、水分補給ではあるけれどこの嗜好品のメリットとしては気持ちをなごませるとか、始業前のモチベーション・アップというもの。インスタントでもよいので精神面アップがベスト、仕事の時と休みの日のコーヒーは味わいがそれぞれ、仕事の日はよい構えの効果で土日はほっとするリラックスです。食後のコーヒーとか午後時間の嗜好品は趣味的なもの、休みの日にこれがあるから週明けに頑張れるというエネルギーみたいなひとつです。

せっかく買ったのに口に合いませんでした。黒酢ドリンク、渋かったです。

味のついていない炭酸水が好きで、よく宅配で注文するのですが、先ごろまた我が家にたくさん炭酸水が届きました。
いつもは何もせずそのまま飲んでいるのですが、ある時ふと味をつけてもいいかもしれないと思い、スーパーでよさそうなものはないかと物色しました。
いろいろ目をひかれましたが、黒酢入りの濃縮ドリンクに決めました。
黒酢が入っているところがいかにも健康に良さそうで気に入りましたし、濃縮なので飲み続けてもあまり減らないかもしれないと思ったのです。
さて、その日の夜にさっそく濃縮ドリンクを炭酸水で割ったものを食卓に出してみたのですが、飲んだ主人が一言「・・・しっぶいな、これ」と言いました。
私も飲んでみましたが驚くくらい渋くて驚きました。
薄める割合を間違えたかと一瞬思ったのですが、そこはちゃんとはかったので間違えているはずがありません。
結局私は気合で飲み切りましたが、主人は2口くらい飲んだ後、「ごめん、美味しくないわ、これ」と言ってそれ以上飲んでくれませんでした。
私も正直美味しくないと思ってしまいましたが、まさか残った濃縮ドリンクを捨てるわけにもいきません。
ネットで探せば、濃縮ドリンクを生かしたレシピが見つかるのではないかと考え中です。キレイモ

最近、食べすぎな私がひそかに企んでいること

最近、本当に食べすぎである。朝からたい焼き2つにクリームパン、昼は昼でお弁当食べて、夜は大盛りの焼きそば。
怖くて体重計が乗れない。原因はわかっている。そうストレスである。
「早くしろ、早くしろ」とわかっていはいるものの、無理な話である。
進撃の巨人だったか、あのアニメ的に言えば、襲いくる大量の巨人相手に一人で立ち向かうようなもの。私はスーパーマンじゃない。裁ききる量に限界がある。それでもうちのボスはできると思っているらしい。ワンマンらしいではないか。そのワンマンさはいつか破滅を招くだろう。その日が楽しみである。
私も人間である。もう無理はしないしできない。ひそかに仕事を辞める手続をしてある。後はいつボタンを押すかだけだ。私一人辞めたところで、なんの痛手にもならないだろう。だが、私がやってきた仕事はだれがするのだろう。他の人に回すのか?あのやりくりの苦手なワンマンに適材適所なんてできるわけがない。
私もいつまでもブクブクと太っている場合ではない。夏になったら散々遊びほうけてやろうと思うのである。あぁ、夏が待ち遠しい。カキ氷だ、スイカだ、縁日だ・・・また、太るではないか。ミュゼは本当に300円で受けられるか

変化を怖がる人はクビになるという記事を読みました。

この時期になると仕事の効率とか人事異動のことなど耳に入る機会が多いです。
いろんな仕事に関する記事を読みます。私はそれを実践するまでのレベルに達していないことを感じます。
今の時代は女性でも外でバリバリ稼いで子育てや家事も両立しています。
私はアルバイトをしているものの継続的には続けるられていない状態です。
体調不良で休むことも多く、来週はシフトの希望を入れましたが、そのうち入れてもらえなくなるのではと感じています。
請け負った仕事はしっかり果たさないといけないと思う反面、アルバイト先で仲間に入れないようなそんな気持ちになることも多く
仕事が楽しく感じられません。
いった日にはまじめに作業しています。コミュニケーションという部分で少し問題があると感じています。
みんなは話しかけたりして打ち解けたりしている風なのに半年たってもあまりしゃべらないでいることが少し違和感がある気がしています。
それを怒られることはありませんが、世間話などできるような人がいると、毎日仕事に行くことも苦痛ではなくなる気がします。金利 安い 即日融資

日本人の自分を守る力のなさで日本はダメになる

日本人は元々島国で隣国に直接接していないため、自国内の紛争は行ってきたが、国外の国と直接争うことはあまりない。
今の日本は、第二次世界大戦の敗戦で一度は国を失う状態までいってしまったが、結局、アメリカ合衆国の力により現在のように復興した。
今もアメリカ合衆国の力により守られているようなものである。
2度の原子力爆弾を受けた国として平和を、核廃絶を願っている。
このような中、これまで大国アメリカ合衆国、ソ連や中国などの国々が保有してきた核兵器が、隣国の北朝鮮で開発若しくは開発されそうな事態となり、戦争状態へと向かいつつあるが、それでも日本国内では、比較的平然と生活を営んでいる。
平和な日本で安全な生活をしている日本人は、こんな状況でも緊張状態の韓国へと旅行をする人もいる。
日本人は人を信用することでこれまで生きてきている。
周りに守られているため、自分自身で自分を守る力がないのではないか。
もっと自分を守る力や知恵を見につける必要がある。借金 したい

NSPのCDを集めたり、NSPに関するブログを読んだりしています

NSPという三人グループは、リーダーが天野滋さんと言って、作詞作曲担当でした。
この天野さんの作り出す世界が、優しく温かくて癒されます。
デビューしたのはもう、40年くらい前なのですが、ネットでみるといまだに根強いファンがいて、ユーチューブ動画もいろんな人がアップしています。
コンサートでしか聴けない曲など、珍しいものもアップされているので、ユーチューバーに感謝です。
なぜなら、NSPには今サードでしか聴けない封印された曲、というものがあるのですが、そのコンサートのCDなんかも、アップしてくれたりするので、コンサートに行かなかった私も、聞けているのですから。
天野さんが亡くなってから、13年もたってしまって、13回忌ですか、そんな話も聞きましたが、CDを聞いたりユーチューブを毎日みている私は、天野さんがいまでも近くにいるような、そんな気さえしています。
毎朝、朝食後に運動をするのですが、そのときのバックグラウンドミュージックはいつもNSPサウンドです。MACA MIU

勝手に話に入って来られると困るんですけど

 何処の世界にも、空気の読めない人って居ますよね……。
 例えば昨日なんかもそうだったんですけど。
「疲れた〜! 誰か癒やして〜!」って言ったら。
 ”誰か”って、本当に誰でも良いわけじゃない、”お決まりのメンバー”が居るって……解ります、よね?
 なのに全然関係ない(というかもう正直相手をするのが面倒くさい)ある意味別の”お決まりのメンバー”が反応しちゃって。
 癒やされないわ、疲れは増えるだけだわ。
 こっちだって面倒くさいから適当にあしらったらすねられるわ……。
 その後、本当に私の求めていた、本当の”誰か”に、望みどおりの癒やしがもらえたのが救いでしたけど。
 うん。本当に癒やされたよ、ありがとう。

 あとは、男性にありがちな、セクハラと気付いてないやつね。
 女性同士でちょっとした下ネタを言い合うのは楽しいんですが、そこに男性が入って来られると一気にドン引きます。
 だって話の方向性が、”私の”体はどうこう……って話になるので。

 話に入るなとは言いませんが、もうちょっと話の空気を読んでからにして下さいよ……。銀座カラー 予約 ネット

涙活の大切さ。泣きたいときは無理せず泣きましょう!

突然ですが、最近とても涙もろくなった気がします。嫌なことが起きた時、過去の辛かったことを思い出した時、テレビなどで感動ものを見た時、子供の成長話を聞いた時など・・・昔は全然泣かない体質で辛いとき悲しい場面でも絶対泣けないタイプだったのですが、最近はもう気づけばポロっと涙がでてきます。これって歳をとった証拠ですかね(笑)?よくテレビで中年の俳優さんとか芸人さんが動物ものの番組とかはじめてのおつかいとかでよく涙ぐんでいる姿を見かけるので自分も歳なのかな〜と(笑)
涙もろい有名人と言えば特に有名なのが柴田理恵さんですよね。ちょっとした感動話とか苦労話でも泣いてしまう姿をよくお見掛けします(笑)

でも、泣くことって大事なことらしいですよ。ほら、よくよく考えれば誰しも泣きながら産まれてきて、その鳴き声を聞いて周りの人たちは「元気だね」と褒めていましたよね。そのくらい本来は「泣く」って大事なことらしいです。むしろ泣けないことって結構危ない状態らしいです。

少し前にテレビで「涙活」というものが取り上げられてたのを思い出しました。泣けない人が集まって読み聞かせとかで涙を流すという活動のことらしいです。泣くことでストレス発散にも繋がって気分が晴れやかになるようですよ!今まで特に深く考えてきませんでしたが、やはり泣きたいときは泣くのが1番なんですね。シースリー 脱毛